Q&A

補償について

Q1学資費用の対象となる費用を教えてください。

A 授業料、PTA会費、後援会費、生徒会費、修繕旅行積立金など、毎年学校へ納める費用が対象となります。

ご請求について

Q1 Will-LifeとWillに加入していますが、ケガをした場合は、Will-LifeとWillとどちらに請求すればいいですか?

A Will-LifeとWillの両方にご請求いただけます。(Willについては、ご加入のタイプによって補償できる時間帯が異なりますので、Will事務局までお問い合わせください。)

Q2 Will-Lifeで補償の対象となる事故が起きた場合は、Willは学校を通して報告していましたが、Will-Lifeも同様ですか?

A いいえ。Will-Lifeで補償対象となる事故が起きた場合は、ご加入者様から直接下記お問い合わせ先までご連絡ください。

ご加入について

Q1 夫婦で共働きをしており、収入もほぼ同額となっており、どちらかに万一のことがおきても経済的影響が大きいのですが、父を扶養者とする契約と母を扶養者とする2つの契約を結ぶことはできますか?

A 申し訳ございませんが、この保険は1被保険者(お子様)につき、1扶養者とする保険となっているため両親ともに契約者とすることはできません。

Q2 加入者(=扶養者)ともに年齢制限はありますか?

A いいえ、ありません。

Q3 契約者は扶養者に限りますか?

A 学資・育英費用が不要な方は、学生ご本人でもお申し込みが可能です。

Q4 加入者(扶養者)が「がん」の場合、加入することはできますか?

A Will-Lifeは告知が不要となっているので、ご加入いただけます。しかし、加入してから1年以内に「がん」でお亡くなりになった場合は、補償対象外となります。ただし、1年経過後に、加入者(扶養者)の方ががんでお亡くなりになった場合は、補償の対象となります。(※始期前発病については加入してから1年間は支払の対象となりません。)

お問い合わせ先・取扱代理店
(株)メディクプランニングオフィス
〒104-0033 東京都中央区新川2-22-6 SJIビル2F
Tel:0120-338344(9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

引受保険会社
東京海上日動火災保険(株)
(担当課)医療・福祉法人部 法人第一課
〒102-8014 東京都千代田区三番町6-4 ラ・メール三番町9階
Tel:03-3515-4143(9:30~17:00 土・日・祝日を除く)

このホームページは、Will-Lifeの概要についてご紹介したものです。ご加入にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、取扱代理店までお問い合わせください。